横浜、みなとみらい、不妊治療、メディカルパーク横浜



2020.05.01

生殖医療コンサルトサービスのお知らせ

 新型コロナウィルスの感染報告の中、外出自粛されている方も多いかと思います。一方で医療における必要な治療の中断や遅延は避ける必要があると考えられます。その様な背景の中、メディカルパーク横浜より生殖医療コンサルトサービスのご提案をさせていただくこととしました。

サービス開始は5/11~となります、ご注意ください。

    

①専門医との個別カウンセリング

「今自分は治療をするべきか否か?」「コロナ収束不明瞭な中、この先どの様なライフプランを立てるべきか?」「生殖医療に対するコロナ関連の報道はどう解釈すべきか?」

院内での診察にて過去の既往や背景よりお話を伺い、アフターコロナにおける治療戦略を専門医から患者様へご提案させていただきます。

院長取材記事《こちら》もご参照下さい。

   

②培養士による院内データの紹介(希望者のみ

「実際はどんな悩みをもって診察される方が多いのか?」「自分の年齢は、治療データと比較するとどんなことが考えられるか?」「妊娠までのお金はどれくらいかかりそうなのか?」

事前予約制となりますが、培養士より対面で当院での不妊治療に関する治療実績や分析データを使ったお話をさせていただきます(30~45分程度、個別外来による費用はかかりません)。お話を受けられる方の背景と照らし合わせ、今後の妊活計画の参考となれば幸いです。

体外受精に関する治療実績は《こちら》をご参照ください。

   

③不妊初診検査(希望者のみ

昨年好評をいただきました不妊検査キャンペーンの流れを受けまして精液検査・女性不妊初診検査(卵巣機能)を期間限定で半額にて対応させていただきます

お一人でもご夫婦でも大丈夫です。

過去ブログ《こちら》をご参照下さい。

*精液検査は持参16:30、院内16:00の予約枠までとなります。ご注意下さい。

    

■注意事項■

*以上のサービスについては原則初診の方限定とさせていただきます。ご了承下さい。

*現在、一部待合室が混雑し予約が取りずらい時間帯がございます。15時~17時の時間帯は比較的待合室にスペースもございますのでご都合を検討いただきご予約いただければ幸いです。

培養士による個別外来は平日15時又は16時の枠とさせていただきます。ご了承下さい。また、お電話での事前予約制となりますのでご了承ください。

*サービスは5/11~6/30を予定しておりますが、政府・学会からの声明等で変更となる場合がございます。

     

 ①~③をご利用いただければ多くの「生の情報」をもとにお話をする事が可能と考えられます。予約等、ご不便をおかけいたしますが、皆様の御理解とご協力をお願い申し上げます。ご不明点は受付窓口までお問い合わせください。

    

 改めてのご報告になりますが、院内では以下の通り感染対策を行っております。来院される患者様のご理解とご協力を引き続きどうぞ宜しくお願い致します。





logo2