ご予約

ご予約

Reserve

Blogブログ

突然のTV取材

受付宛に突然、あるテレビ局からお電話がありました。不妊治療の保険適応についての取材をしたい、と。私としましては、ブログにも書きました通り、一貫して保険適応には基本的賛成の立場です。急ではありましたが、何かお手伝いできることがあれば、とお受けすることにいたしました。このようなご縁を頂くことができるのも、以前お話させていただいた当事者の会の方々のおかげでもありますし、だからこそ、会の方々の意見も含め、お伝えすべきと考えたからでもあります。

診療合間のお昼の時間でお話させていただきましたが、ディレクターの方によれば、ちょうどコロナ感染が再度急増してきたこともあり、当初不妊治療の保険適応について予定していた時間が使えなくなり、かなり端折った内容になりそうだとのことでした。お話したいことの3分の1もお伝えすることができず、不完全燃焼な感じになってしまいましたが、取材にいらした方々もその点はお汲み取り頂いたと思います。

11月22日の日曜の早朝で申し訳ないのですが、よろしければ7時半からフジテレビの日曜報道 THE PRIMEという番組を御覧になっていただければ幸いです。私も自分の話したことがどのように伝えていただくのか、不安半分、楽しみでもあります。

その他、23日の読売新聞にも内容は別ですが、私が取材された記事が掲載される予定です。このような機会をいただけることは光栄ですし、大変ありがたいことと関係者の方々に感謝したいと思います。

Reserve

診療予約

当院の診療は
完全予約制です

診療案内

診療日
平日・土曜・祝日
休診
日曜
午前
9:00〜13:00
午後
15:00〜19:00
診療案内
9:00〜13:00
15:00〜19:00
*外来診療は10:00からとなります。
*受付時間は、診療終了時間の30分前までです。
*土曜日と祝日の最終受付時間は16:30とさせていただきます。ご了承ください。

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番8号 日石横浜ビル4階

交通アクセス