ご予約

ご予約

Reserve

Blogブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 【お知らせ】性教育youtuberの方が来所されました

【お知らせ】性教育youtuberの方が来所されました

 今回は完全な雑記になります。昨日、当院へyoutuberの方が取材にいらっしゃいました。勿論真面目なコンテンツで「性と生殖に関するもの」と伺っています。

*内容についてはネタバレを避けるため多くは触れませんが、編集後youtube上に公開となるかと思います。

 培養室内も取材対象となりまして、短い時間ですが技術の1つとして卵子凍結をご紹介させていただきました。

 過去に日テレ取材班より卵子凍結に関する取材を受けたことを思い出しました。同じ技術を見せた事も、何かご縁を感じる所です。しかし何年たってもアドリブに弱く、しどろもどろになってしまった為、まさに「人事を尽くして編集をまつ」状態となっています。兎にも角にも、配信側の理念にご協力できたのであれば何よりです。

 このyoutubeですが「you =あなた tube=ブラウン管」という事で、Googleが提供する動画共有サービスになります。老若男女問わず、誰でも世界中に声を届ける様になったわけです。

 youtubeに利用されるアルゴリズムやAIは非常に優秀で、将来的にもこのプラットフォームが覇権を握り続けるであろうとの事です。自分も1日1回はyoutubeを視聴しているような気がします。

 父もいつの間にかyoutuber?になってフォークギター演奏を配信しており…時代の変化を感じました。

 当院もyoutubeチャンネルに動画を幾つか投稿させていただいております。ご視聴いただきご意見をいただければ幸いです。

Reserve

診療予約

当院の診療は
完全予約制です

診療案内

診療日
平日・土曜・祝日
休診
日曜
午前
9:00〜13:00
午後
15:00〜19:00
診療案内
9:00〜13:00
15:00〜19:00
*外来診療は10:00からとなります。
*受付時間は、診療終了時間の30分前までです。
*土曜日と祝日の最終受付時間は16:30とさせていただきます。ご了承ください。

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番8号 日石横浜ビル4階

交通アクセス